コミュニケーションをとりながら改善していくことが大切
コールセンター部門で、主に新人研修、新人教育を担当しています。
経験豊富なオペレーターが多数在籍しているのが当社の強みでもありますので、できる限り長く働いていただけるように、コミュニケーションを大切にしながらトーク内容の改善やフォローを行っています。
常に管理者側での情報共有が大事
各オペレーターさんによって特徴があり、得意分野も違います。
クライアントからの要望に応えられれば良いというわけではなく、各オペレーターさんに合った言い方や、フォローアップも必要になるので、常に管理者側での情報共有が大事だと感じています。
新人のオペレーターさんが、獲得できるようになった時や、アドバイスをしたオペレーターさんが獲得できた時は嬉しいですね。
若いオペレーターさんやコールセンター未経験のオペレーターさんでも活躍できるお仕事なので、やる気さえあれば結果を出せるところにやりがいを感じます。
働いている人達の笑顔が多い会社
この会社のいいところは、社長をはじめ、働いている人の良さが全体に浸透しているところです。
社員同士はもちろん、社員とオペレーターさでも気さくにやりとりできる雰囲気が非常に魅力的だと感じました。
社内の風通しが良く、オペレーターさんから上がった意見や、社員の上げた意見も、それが会社にとってプラスになる事なら柔軟に対応してくれます。
とくにスタンプ制度はオペレーターさんにとって非常に良い制度だと思いました。
成長を感じられたのは、当社が築き上げてきた業務の理解はもちろんですが、それに今まで自分が経験してきた事も織り交ぜながら研修ができるようになってきた時ですね。
これからも、新規事業や業務の拡大とともに自分自身を成長させていきたいと思います。
コールセンター以外でも、何か営業支援ができたら良いですね。